一味ママ

Vigorous Stableの通販サイト「Amazing TIME」事務局です。
Amazing TIMEをご利用の方への諸連絡用ブログです。
コメント欄はAmazing TIMEご利用者様同士の交流の場として、ご活用ください。

小ネタ

こんにちは!一味ママです。

昨日、ついに皆様に新商品の紹介をすることが出来ました(*゚∀゚)っ

心優しいコメントと新商品の好評?っぷりに感動している私です(笑)

一つでも多く皆様のお手元にお届けできるように・・・
頑張って作りますねv( ̄∇ ̄)v

そして・・・
私がここで紹介した商品の売り上げは、
すべて「Vigorous Stable」にいるお馬さんたちに届いているのでご安心くださいね。


この事務局を任された事が嬉しい私です!!

ちょくちょく皆様と交流していけたらなぁと勝手に思っております(笑)

ただ・・私は競馬には疎く(ρ゚∩゚)
皆様が興味を持てるようなネタが書けるのか??

ってことで・・・
とりあえず皆様のお暇な時間の暇つぶしになるような「小ネタ」でも書いていけたらなと思っております。



お馬さんの事が大好きな皆様ならもうご存知かと思いますが・・・


私たち人間は、お母さんのお腹の中で約9か月間という時間を過ごします。
 
そして、動物界の中で最も未熟な状態で産まれて来て、沢山の人々に守られ、生かされて成長していきます。


一方、お馬さんは約11か月(330日間)母馬のお腹の中にいます。

そして、産まれてすぐ自分の足で立ち上がり、約3時間後には走れるまでにもなります。


自分で母馬からお乳を飲み、自分で生きる道を切り開いて行かなければ、その先にあるのは死です。


もし、私たち人間が、馬のように後2か月母親のお腹の中で成長したとしても、

産まれた瞬間から立てる事はないでしょうし、

それが出来なかったからと言ってその先にあるのは死ではないはずです。


もちろん、そもそも違う生き物なんだから、比べるところが違うんですが・・・

厳しい自然界で生きていく為にはそれが必要なんです。


そして、競走馬として生きているお馬さんたちは、そのわずか半年後母馬の元から引き離されます。

半年です!


私たちなら、やっとつかまり立ちが出来るようになったり、離乳食が食べられるようになったり・・・
まだまだ誰かに見守られながら愛情いっぱいに育てて貰ってる時です。

そんな頃に、お馬さんたちは独立して、自分たちに課せられた仕事へのスタートをきるのです。

もちろん!人間ほど長い寿命じゃないお馬さんたちです。

私たちよりもずっと早い時間の中で生きているんですよね。


母馬との別れは、相当つらいと思います。

日々の調教だって、楽なものではないでしょう。


でも、そうやって頑張ってきたお馬さんたちに、私たちは夢を見せて貰えるんですよね。

言ってしまえばたった数分の時間に、
本当にたくさんの人々が、それぞれに様々な想い抱き、胸踊らされるんですよね。


もちろん、光の当たる場所に出ることが出来る子ばかりじゃないです。

むしろ、そんな子たちはごくわずかです。

でも、そういうお馬さんたちだって、人間の期待に応える為にきっとすごくすごく頑張っているはずです。



そして、そうやって頑張ってきたお馬さんたちがここ「Vigorous Stable」にはいます。


だから、ブログに遊びに来てくださる皆様はもちろん!

日頃から色んなプレゼントを送って下さる皆様に見守られているここのお馬さんたちは、

本当に幸せものだなぁと思います。


そんな心温かい皆様と、ブログを通してではありますが・・・

接点を持つことが出来ているのも、ここにいるお馬さんたちのお陰ですものね。


物言わない動物は、本当に私たちに沢山のものを与えてくれますよね・・・となんだか熱く語ってしまいました(笑)



そこで・・・もうコメントで教えて頂いた方もおられますが・・・

皆さんにとってお馬さんってどんな存在ですか?

お馬さんに魅せられるようになったきっかけはなんだったんでしょう?


ふと気になった一味ママなのでした・・・・

皆様のお手元に幸せを・・・


新商品のご紹介です。


今回はなんと!実際にお馬さんが使っていた・・・

「蹄鉄(ていてつ)を商品化してみました。



蹄鉄は「幸運を呼び込む」と言われています。

その他にも「金運アップ」「交通安全」等・・・

世界各国で「ラッキーアイテム」として知られています。

そんなお馬さんの蹄鉄で出来上がったのが・・・


「ドリームキャッチャー」です。


IMG_1871



ドリームキャッチャーは、夢を叶えてくれるお守りとして有名ですよね。


そんな幸せアイテムのコラボです。


日々、牧場にいるお馬さんはもちろん!たくさんのお馬さん達の幸せを願ってくださる皆様の想い。

そんなお馬さん達が、これからも様々な場所で幸せな時間を過ごせるように。

そして、皆様が各々に想ってくださるこれからのお馬さん達の未来・・・
 
もちろん、Vigorous Stableが理念と想いを持ってこれからも目指していく場所。


そんなすべてが現実のものになりますように。


そして何より!
たくさんのお馬さん達のこれから。
そして・・・そんな風に温かい気持ちを向けてくださる皆様に・・・

溢れんばかりの幸せが降り注ぎますように。


様々な想いを込めながら、一つひとつ手作りしました。


その為、色・形・大きさに多少の違いはあります。

そして、たくさんの皆様のお手元にお届けしたいと思っておりますが、
今のところ数に限りがございますのでご了承ください。



「Amazing TIME」
http://vigorouss.thebase.in

よろしくお願いします。


はじめましてm(__)m

これからこちらの事務局を担当することになりました「一味ママ」です。


旧忍者HCのブログに何度か登場した「一味」のお母さんです。

ほぼ毎週、牧場に行ってお仕事の邪魔をしています(笑)


でも!!これからは、お仕事のお手伝いができるので喜んでいます


小学生の時から、乗馬クラブに通っていた事もあり、
馬はすごく身近な存在でした。

その当時は、お馬さんが置かれている状況など知らなくて・・・


牧場に遊びに行くようになって、はじめていろんな話を聞きました。


そして、そんなお馬さんの為に何かしたい!!と思っておられる方の多さに驚きました。


ここにに集まってくださる皆様からの想いを感じるたびに、
本当に牧場にいるお馬さん達は幸せだなと思います。

そんな幸せの輪が、これからも広がり続けていくように・・・

私もお手伝いが出来たらなと思っています。


至らないところだらけかもしれませんがよろしくお願い致しますm(__)m


ギャラリー
  • 秋雨前線
  • 秋雨前線
  • 秋雨前線
  • 置き土産
  • 置き土産
  • 置き土産
  • 置き土産
  • 置き土産
  • メイコウくんのこれからのこと