こんにちは!一味ママです。

昨日、ついに皆様に新商品の紹介をすることが出来ました(*゚∀゚)っ

心優しいコメントと新商品の好評?っぷりに感動している私です(笑)

一つでも多く皆様のお手元にお届けできるように・・・
頑張って作りますねv( ̄∇ ̄)v

そして・・・
私がここで紹介した商品の売り上げは、
すべて「Vigorous Stable」にいるお馬さんたちに届いているのでご安心くださいね。


この事務局を任された事が嬉しい私です!!

ちょくちょく皆様と交流していけたらなぁと勝手に思っております(笑)

ただ・・私は競馬には疎く(ρ゚∩゚)
皆様が興味を持てるようなネタが書けるのか??

ってことで・・・
とりあえず皆様のお暇な時間の暇つぶしになるような「小ネタ」でも書いていけたらなと思っております。



お馬さんの事が大好きな皆様ならもうご存知かと思いますが・・・


私たち人間は、お母さんのお腹の中で約9か月間という時間を過ごします。
 
そして、動物界の中で最も未熟な状態で産まれて来て、沢山の人々に守られ、生かされて成長していきます。


一方、お馬さんは約11か月(330日間)母馬のお腹の中にいます。

そして、産まれてすぐ自分の足で立ち上がり、約3時間後には走れるまでにもなります。


自分で母馬からお乳を飲み、自分で生きる道を切り開いて行かなければ、その先にあるのは死です。


もし、私たち人間が、馬のように後2か月母親のお腹の中で成長したとしても、

産まれた瞬間から立てる事はないでしょうし、

それが出来なかったからと言ってその先にあるのは死ではないはずです。


もちろん、そもそも違う生き物なんだから、比べるところが違うんですが・・・

厳しい自然界で生きていく為にはそれが必要なんです。


そして、競走馬として生きているお馬さんたちは、そのわずか半年後母馬の元から引き離されます。

半年です!


私たちなら、やっとつかまり立ちが出来るようになったり、離乳食が食べられるようになったり・・・
まだまだ誰かに見守られながら愛情いっぱいに育てて貰ってる時です。

そんな頃に、お馬さんたちは独立して、自分たちに課せられた仕事へのスタートをきるのです。

もちろん!人間ほど長い寿命じゃないお馬さんたちです。

私たちよりもずっと早い時間の中で生きているんですよね。


母馬との別れは、相当つらいと思います。

日々の調教だって、楽なものではないでしょう。


でも、そうやって頑張ってきたお馬さんたちに、私たちは夢を見せて貰えるんですよね。

言ってしまえばたった数分の時間に、
本当にたくさんの人々が、それぞれに様々な想い抱き、胸踊らされるんですよね。


もちろん、光の当たる場所に出ることが出来る子ばかりじゃないです。

むしろ、そんな子たちはごくわずかです。

でも、そういうお馬さんたちだって、人間の期待に応える為にきっとすごくすごく頑張っているはずです。



そして、そうやって頑張ってきたお馬さんたちがここ「Vigorous Stable」にはいます。


だから、ブログに遊びに来てくださる皆様はもちろん!

日頃から色んなプレゼントを送って下さる皆様に見守られているここのお馬さんたちは、

本当に幸せものだなぁと思います。


そんな心温かい皆様と、ブログを通してではありますが・・・

接点を持つことが出来ているのも、ここにいるお馬さんたちのお陰ですものね。


物言わない動物は、本当に私たちに沢山のものを与えてくれますよね・・・となんだか熱く語ってしまいました(笑)



そこで・・・もうコメントで教えて頂いた方もおられますが・・・

皆さんにとってお馬さんってどんな存在ですか?

お馬さんに魅せられるようになったきっかけはなんだったんでしょう?


ふと気になった一味ママなのでした・・・・